【ブログ】ポイントサイトに誘導する物販ブログを作ってみよう

ブログから他のサイトに誘導して物を買ってもらう『物販ブログ』ですが、いきなり実践しても、物を購入してもらうのは難しいと思います。

 

そこで、今回は『物販ブログ』の初歩として『ポイントサイト』に誘導し無料の会員登録をしてもらい報酬を得るという方法を説明します。

 

サイトに誘導するという『物販』の要素はそのままなのですが、『購入』ではなく『無料会員登録』とハードルが下がっている為、練習に丁度良いと思います。

 

 

 

ポイントサイトの会員登録でなぜ報酬が得られるのか?

まず、『ポイントサイト』『無料会員登録』で、どのようにして報酬が得られるのか説明します。

 

 

どの『ポインサイト』でも、『紹介制度』というものを見かけます。

 

ブログで『ポイントサイト』を紹介し、ブログの読者がそのブログを経由して、そのポイントサイトに入会すると報酬が入ると言うものです。

 

 

 

今回は、この制度を利用して、書いたブログからポイントサイトに誘導し、報酬を得ていくものです。

 

紹介制度は、いろんなポイントサイトで行われています。
たくさん紹介してどんどん稼いでいきましょう。

 

どんなブログを作ったら良い?

ポイントサイトを紹介する事で報酬を得られる事はわかったと思いますが、実際ブログを書く場合、どのようなジャンルのブログを書けば良いのでしょうか?

 

一番オススメなのが『ゲーム攻略』のブログです。

 

また、そのゲームも任天堂Switchやプレステのような家のテレビで遊ぶようなものではなく、スマホなどで行う『課金のあるゲーム』をターゲットにします。

 

 

ポイントサイトで貯めたポイントは、ゲームの課金時に利用できる『App Store & iTunes ギフトカード』『Googleプレイギフトコード』などに交換できます。

 

貯めたポイントをこれらの物に交換しゲームで使えば、無料で課金アイテムを手に入れる事になるのです。

 

 

そこで、ゲーム攻略の記事を書き、『無料で課金アイテムを得る方法』という感じでポイントサイトに誘導し、紹介ポイントを稼いでいきます。

 

ゲームをやる人は攻略記事を読みたくなりますし、ゲームを有利にする課金アイテムも欲しいはずです。
『ゲーム攻略ブログ』と『ポイントサイト』の相性は、抜群に良いですね。

 

ブログのテーマとなる『ゲーム』を決める

まずは、どのゲームの攻略記事を書くのかを決めます。

 

人気のあるゲームを取り扱った方が、たくさんの人がブログを見に来てくれるのはわかると思います。

 

そこでiPhoneなら『App Store』、Androidなら『Google PLAY』でゲームアプリのランキングを見て、どのゲームが人気なのかを調査します。

 

 

これなら、どんなゲームに人気が集まっているのかわかりやすいですね。

 

 

よし!それなら人気があるランキング1位のゲームのブログにしよう!

 

 

こう思ってしまう方もいると思いますが、人気のあるゲームは、攻略を書いているブログが多いのです。

 

今まで長年書かれてきたライバルのブログに、新規参入のあなたのブログが勝てるでしょうか?

 

 

そこで、ランキングはあくまでも参考程度にとどめて、ある程度人気がありそうで比較的最近運用が開始されたゲームに絞り込みます。

 

日の浅いゲームならライバルもまだ少ないですし、記事を書いても検索結果に上位表示される可能性があります。

 

 

 

その場合は、『おすすめの新着ゲーム』などから選ぶと良いでしょう。

 

 

また『Google トレンド』で調べてみると、そのゲームの人気の推移などがわかります。

 

例えば、上の画像の『TRAHA』というゲームを調べてみましょう。

 

 

ここ1~2カ月で現れ、急上昇しているのがわかると思います。

 

まだ、1~2カ月しか経っていないのでライバルの記事も少ないでしょうし、人気もあるので、このようなゲームが狙い目です。

 

 

このように、ある程度人気があり、ライバルが少なそうなゲームを探して、ブログで取り扱うゲームを決めていきましょう。

 

 

ゲームは、課金する事が多いRPGなどに絞った方が良いかもしれません。

 

ブログを作成しよう

取り扱うゲームが決まったらブログを作成します。

 

ブログの記事はキーワードの選択がとても重要な要素になります。

 

下記の記事にキーワードの選択方法を書いていますので、これを参考にしてキーワードを決め記事を書いてみてください。

 

記事ページはキーワードの選択が重要です。
キーワードをしっかりと絞って記事を書きましょう。
検索結果の上位に表示されれば、かなりのアクセスが見込めますよ。

 

ポイントサイトに誘導するブログを作ってみよう まとめ

今回は、『ポイントサイトに誘導するブログ』の作成方法について説明しました。

 

ポイントサイトを使った物販ブログを作ってみよう まとめ
  • ポイントサイトには、『紹介者制度』で報酬を得られるものがある。
    ブログで、ポイントサイトに誘導し、その制度で稼いでいく。
  • この方法を行うブログの種類はいろいろ考えられるが、『ゲーム攻略』が相性が良い
  • 取り扱うゲームを決めるには、ランキングを利用する
    日が浅く人気のあるゲームの方が、ブログのライバルも少なくアクセスを得やすい
  • ブログにはLPページという、ポイントサイトへ誘導するページを作成する。

 

今回は、『ゲーム攻略』をメインに紹介しましたが、記事を書いてLPページに誘導し、そこからポイントサイトへの登録を促すという形であれば、ゲーム攻略以外のジャンルでも十分可能な方法です。

 

しかし、『ゲーム攻略』は、本当にポイントサイトとの相性が抜群なので、ゲーム好きな方は是非試してみてください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事