【ブログ】マンガ販売サイトに誘導するブログを作ってみよう

ここ数年で広まった『動画配信サービス』に比べ、『マンガ』は数十年前からある媒体です。

 

スマホやタブレットの普及で最近は紙媒体のマンガに加え、電子書籍の需要も増えています。

 

 

そんな需要の多さから、『マンガのアフィリエイト』は、初心者でも簡単に収入を得られる副業になっています。

 

 

今回は、『マンガのアフィリエイト』について説明します。

 

 

マンガのアフィリエイトは、初心者でも収入を得やすい

このブログを読んでいる人の中で、『今まで一度もマンガを読んだ事が無い』という方は、いないのではないでしょうか?

 

マンガは、全国民の80%以上の人が読んだ経験があると言われています。

 

また最近は、通勤・通学の電車内でスマホでで電子書籍を読む方も多く、ますますアフィリエイトをしやすくなっているのです。

 

 

 

さらに、通常アフィリエイトというものは、1件成約させた時に報酬を得る事ができますが、マンガアフィリエイトでは、そのユーザーが購入する度に報酬が得られる事が多いのです。

 

つまり、紹介した人がマンガを購入し続けてくれる限り、続けて報酬が入ってくるのです。

 

需要が多く、一度報酬を得るとその後も続けて報酬を得られる『マンガアフィリエイト』は、初心者でも稼ぎやすい副業だと言えます。

 

私も随分前にブログを作って現在は全く更新していないのですが、そのブログの収入が今だに入金される事があります。
このように、一度成約した後も続けて報酬が得られるのが良いところですね。

 

『マンガアフィリエイト』は、どうやって収入を得る?

さて、『マンガアフィリエイト』で収入を得る為には、どうしたら良いのでしょうか?

 

今までの記事で、アフィリエイトを行う場合は、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)というサイトを使ってきましたが、今回もこのASPを使います。

 

ASPには、『マンガ販売サイト』に登録し、その人がマンガを購入したら報酬になるという案件が用意されているのです。

 

 

一度マンガを購入した方が再び購入すると、その都度報酬が入ってくるので、一度報酬を得た後も収入を期待できます。

 

 

もし、ASPに登録していない方は、まず下記のサイトに登録してください。

 

各ASPとも無料で登録する事ができます。

 

 

ASPには、マンガ販売サイトに登録しマンガが購入されると報酬になる案件が用意されています。
登録していない方は、登録しましょう。

 

どんな作品を選べばいいのか?

ASPに用意された案件を使って収入を得る事はわかりました。

 

では、実際にブログを書く際に、どのようなマンガを選んで書けば良いのでしょうか?

 

 

マンガのブログを書こうとした際、どうしても『進撃の巨人』『ONE PIECE』など、有名な作品を選びたくなると思います。

 

誰でも知ってるマンガですし、需要もありそうだからです。

 

 

しかし、そのような有名なマンガはブログを書いている人も多く、今からブログを立ち上げたとしても古くからブログをやっている人に勝てるわけがありません。

 

 

なので、できるだけマイナーな作品を選んで記事を書きます。

 

マイナーな作品はライバルが少ないですし、書いた記事が検索サイトで上位表示される可能性があります。

 

 

また、マイナーな作品以外にも新規に始まるマンガなども、ライバルが少ない為、おすすめです。

 

今まで人気のマンガを書いていた人の新規の作品や、『この作品は、今年のマンガ大賞に選ばれるかも』というようなマンガがあったら、早めにブログを作成して記事を仕込んでおきましょう。

 

 

また、マンガのアフィリエイトは、紙でできた本を買ってもらうよりも、電子書籍を買ってもらった方がもらえる報酬が高くなります。

  • 紙のマンガよりも安い事
  • 購入したらすぐに読める事
  • 場所を取らない事

など、電子書籍のメリットを紹介して、できるだけ電子書籍を購入してもらうように誘導しましょう。

 

できるだけマイナーなマンガか、新規に始まるマンガを選びましょう。
また紙のマンガよりも電子書籍の方が報酬が高いです。

 

ブログを作成しよう

取り扱うマンガの作品が決まったらブログを作成します。

 

ブログを書く際は、取り扱うキーワードが重要な要素になってきます。

 

下記の記事にキーワードの選択方法を書いていますので、これを参考にしてキーワードを決め記事を書いてみてください。

 

マンガの場合は話数があるので、『作品名』『第〇話』に加えて『あらすじ』や『ネタバレ』といったキーワードで記事を書くのも良いですね。

 

マンガのアフィリエイトをやってみよう まとめ

今回は、『マンガのアフィリエイト』について説明しました。

 

マンガのアフィリエイトをやってみよう まとめ
  • マンガのアフィリエイトはASPに載っている案件を使って収入を得る
  • 一度だけでなく、マンガが購入されるたびに報酬が発生する
  • マンガの作品は、マイナーなものか新規に始まる作品を選ぶ
  • 紙媒体よりも電子書籍の方を購入した方が報酬が高い
  • ブログは『マンガの記事』『LP』で構成される

 

マンガのアフィリエイトは、一度購入してくれた人が再度購入してくれる事もあり、その度に報酬が発生するので初心者でも稼ぎやすいジャンルです。

 

好きなマンガなどがあれば始めやすいと思いますので、是非挑戦してみてください

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事